ふくろうが鳴く頃に

夜って大好きなんです!なぜだか元気が沸いてきます^^

Archive for 1月, 2014

かかってこい、俺は逃げも隠れもしない。

No Comments »

1月 17th, 2014 Posted 10:37 PM

日々堕落した日々を送ってます。どうもこんにちは。

時間間隔も薄れていく中カレンダーをめくるとあら11月。 めっきり昼は短くなり、夜は寒くなって本格的名冬がやってまいりました。

そして私が一番嫌いな12月がやってくるのです。

なにかって?いや聞いちゃうかなー。 アレだよアレ。言わせないでよ。

【クリスマス】だよ。

・ ・・ ・・・

お菓子業界の強烈な陰謀がまた近づいてきましたね。 おあつらえむきにTVも騒ぎよる、騒ぎよる。

今年の冬は○○! クリスマスプレゼントは○○で決まり!

・・・静かにしろぉい!こっちは仕事中じゃあ!

仕事中という、てい、だぁ!!

全くやれやれな行事もあったもんですよ。 是非これに賛同してくれる人は

一緒にクリスマスを過ごして欲しいってもんだよ(黙れ

ちなみに私が最も!最も悪だと思うのわ!!

「今年もぼっちだぁ、寂しいなぁ」 「うわー寂しいクリスマスだわぁ」

とか言う人に限って実は彼氏彼女と遊んでるってパターンね。

・・・許せない!

ぁたい、本当、マジぉ前らゅるせなぃわ。

・・・うん。

こんな話書いてたらそれこそ死にたくなってきたね、惨めすぎて。

でも私は負けない。正面から現代社会の闇に戦っていくんだ。

こうやって日記を書いて戦っていくんだ。

そして、後世に語り継ごう。

・・・

メリークリスマス!!

 

 

苦手克服、鶏レバー入りの美味しい餃子

No Comments »

1月 10th, 2014 Posted 1:52 PM

貧血に効く食材といえばレバーや牛乳等なのですが、私、レバーはちょっと苦手なんですね。

でもビタミンB1たっぷりですし、貧血対策だけではなく脂肪燃焼にも効果的な食品なので、これはなんとかして克服するしかありません。

という事で、先日は思い切って鶏のレバーとニラ、ほうれん草入りのレバー餃子に挑戦してみました。

作り方は至って簡単で、フードプロセッサに豚肉等のいつもの餃子の具材+レバーを投入し、後は普通の餃子と同じ様に焼くだけです。

レバーの風味がちょっと心配だったのですが、こんがりと焼き上がった餃子は思った以上に美味しく、いつもよりも奥の深いコクのある味わいを楽しむ事が出来ました。

考えてみると、レバーや納豆といった私の苦手な食材は、餃子やシュウマイ、小籠包や肉まんの具材にしてしまえば全て克服できるのではないでしょうか。

これは、あれですね、お子様用のハンバーグに、ピーマンとニンジンのみじん切りを紛れ込ませる作戦と同じですね。笑

上手な買い物の仕方

No Comments »

1月 3rd, 2014 Posted 6:34 PM

食材を買う時に事前にしておくと便利なのがリストアップと献立を作ることです。
献立を作る時にお勧めなのはまとめ買いができるように買うことです。
例えば、1週間分の食材を買う時に同じ材料を使えるメニューを1週間の中に何個が入れます。

こうすることで買い物に行く手間が省けて車を使う人はガソリン代を節約できますし、食材を多く買わなくて済みます。
事前に買う物を決めているので時間短縮ができますし余計なものを買わなくて済みます。

これは食材だけではなく、他の物でも同じことが言えます。
例えば服。
買い物に行く前にオンラインで欲しいものをチェックしてから行くと、買い過ぎや衝動買いを抑えることができます。
事前にチェックする時にいっぱい欲しいものがあっても、実際に見た時に質感や似合う似合わないを判断することで欲しいリストが減っていきます。

事前のリストアップはおすすめです!