ふくろうが鳴く頃に

夜って大好きなんです!なぜだか元気が沸いてきます^^

Archive for 3月, 2014

初めて電車で寝過ごした話

コメントは受け付けていません。

3月 24th, 2014 Posted 8:13 AM

電車で寝過ごした経験ってみなさんおありでしょうか。
私は今までありませんでした。
というのも、たとえばお酒に酔って寝過ごしてしまうというのがよくあるパターンだと思うのですが、私はお酒が全く飲めないので、そもそも酔っぱらうことがありません。
また、電車で座って寝ているときも、何故か眠りが浅く、電車の到着アナウンスで必ず毎回の駅で目が覚めてしまうのです。
しかし、先日のときは違いました。
その日は前日の朝方4時ころまで、翌日のプレゼンテーション資料を作成する仕事をしており、そのためとても眠い状態のまま出社しました。
普段はいつも10時くらい、遅くとも11時には寝るようにしているので、私にとってはいつにないほどの夜更かしだったのです。
そのため、運よく出勤の電車で座れたときに、少し寝てしまったのでした。
ふと気が付くと、降りるべき駅からすでに3駅を通過してしまっていました。
次の駅で降り、反対方向の電車に乗り換えましたが、会社を30分ほど遅刻してしまい、もう少しで大切な会議に遅れるところでした。
それ以来、眠くても電車では立っていることにしています。

マツエクを止めてつけまつげに

No Comments »

3月 20th, 2014 Posted 6:59 PM

最近つけまつげをつけるようになりました。

以前はマツエクをやっていたんですけどね、
自分のまつげが凄く痛むんですよぉ。

もともとけっこうまつげがしっかりした方だったんですけど、
だんだん途中で切れたりとかガタガタになってきたんですよ。
これじゃいけない!

そう思ってもマツエクはすっぱりやめました。

だけど今までやってたのを急にやめると
すごく寂しい気分になるんですよね。
そこで始めたのがつけまつげ。

これもまつげにダメージがないわけではないんですけど、
マツエクよりはマシ。

もちろん自分のまつげを育てた方がいいのは間違いないんですけど、
やっぱりあれぐらいAGEAGEにはならないんです!
だから断然私はマツエク派・・・

だったのですが今はつけまつげ派。

いつまでできるかわからないけれども、
とことん楽しんでいこうと思っています。

やっぱり全然違うんですよ!

目元の印象もカラッと変わりますので
マジでオススメです(^^

ミセルDラインジェル

おまけがついてきた

コメントは受け付けていません。

3月 16th, 2014 Posted 7:35 PM

世間はお盆休みで連休ですね。
中には、連休などなくお仕事をしている人もいらっしゃる。
大変なことです、お疲れ様です。

最近の通信販売も連休中でも荷物の出荷をしてくれるんですね。

丁度連休に入ったころ、化粧品を切らしてしまい
何もない平日だったら、注文したその日に出荷メールが届き
翌日には手元に化粧品が届くのです。

今回は連休だから、連休明けまで気楽に待とう
なんて思っていたら、やっぱり注文してすぐに出荷してくれたようです。
そして翌日の午前中には、化粧品が手元にありました。

私は通販の商品が届くとすぐに開けて、包装しているものを
片付ける習慣があります。

化粧品も同じで、商品や納品書をよけてダンボールなどを
処分しようとしていたら、なんと注文してない物が
入っていました。

間違いなら、電話するかメールしなければ、と納品書などを
確認したら、いつもありがとうございます、プレゼントですよ。
というようなことが書いてありました。

そのプレゼントというのは鏡です。

手ごろな大きさの鏡が欲しいなと思っていたので、嬉しいです。
こんなことってあるんですね。

インド料理のお弁当

コメントは受け付けていません。

3月 9th, 2014 Posted 5:09 PM

近所に美味しいインド料理のお店があります。ランチが1000円で
ナンとごはんと両方ついたカレーが食べられます。最近知ったのですが、
ここのお弁当が安くて美味しいのです。

お持ち帰りは500円でナンとごはんと両方がついていて、
カレーは一種類を選べます。サラダとインド風のお漬物も
ついています。日替わりのカレーを選べば、毎日食べても
飽きない美味しいカレーが食べられます。

ここはナンがとても美味しいお店です。大きな焼きたての
ナンを袋に入れてくれるのです。もちもちした生地で
外側はぱりっと焼けています。お持ち帰りにすると少し
しっとりしますが、それもまた美味しいです。

お店で食べるのとは違いますが、家でゆっくりしたいときには
とても便利で美味しいです。

カレーはチキン、野菜、キーマ、そして日替わりの中から
選べます。私はいつもチキンを選びます。そして、辛さが
五段階から選べるのです。一番辛くないものは子供でも
食べられるマイルドなものですが、一番辛いものはほんの
少しカレーをつけて食べるだけでも、はあはあしてしまい
ます。それを選んでしまうとナンとごはんだけでは食べ
終れなくなってしまうくらいです。

付け合わせのサラダもインド風のおつけものもとても
美味しいです。ドレッシングがちょっと酸っぱい感じで
カレーを食べている間にそれをちょっと食べるとすごく
合うのです。

これからもここのお弁当、利用させてもらいます。

ハイチュウのいろいろな味

コメントは受け付けていません。

3月 2nd, 2014 Posted 12:21 PM

私は小さいころから、ハイチュウが大好き。
でも昔のハイチュウは歯にくっつくので、それで銀歯がとれたりもして、苦労したなぁ。
それで何回、歯医者に付け直してもらいにいったっけ。

それでも食べ続けたくらいに大好きだったハイチュウ。
最近はその歯にくっつきやすいところも改善して、更に良くなった。
ますます好きになって、食べる機会も増えました。

最近は期間限定などで、知らない味が出ていることもあって嬉しい限り。
昨日は期間限定のマスカット味のハイチュウを購入してみたけれど、これも凄く美味しい。
実は今、これを書きながら、食べています。期間限定じゃなくて、常に販売して欲しいと思いますが、なかなか難しいのでしょうか。

そういえばハイチュウは地域限定のものもバリエーションがありますよね。
普通のイチゴじゃなくて、とよのかイチゴのハイチュウなんかもあった気がします。
あれはまだ食べたことがないので、近いうちに是非、食べてみたいですね。