ふくろうが鳴く頃に

夜って大好きなんです!なぜだか元気が沸いてきます^^

Archive for 6月, 2014

うさぎちゃん

コメントは受け付けていません。

6月 29th, 2014 Posted 2:42 PM

連れ果て人生に絶望した人間です。

もちろん私だけじゃないでしょう。

いろんなことが起こりすぎて頭がぐちゃぐちゃなのです。

本来楽しいことも全く心が動きません。

でも私なりに何か趣味を見つけよう、自分の精神的な状態を治そうと必死なのです。

それでも旦那も子どもも私にとっては何も理解してくれない、ただの同居人です。

頑張らなきゃ頑張らなきゃという気持ちが先走って頭が痛くなってしまいます。

世間では甘ったれてると思われるかもしれません。
それでもいいです。
まぁほんとうはよくないんですけどね。

面倒くさいですね。
私が。

こんな私でごめんなさい。

でもね、でもって言葉はよくないですが、一つだけ癒しがある私はラッキーのかもしれません。

実はタイトル通りウサギを飼っています。

最初は動物なんてって思いましたが、一目惚れをしてしまいました。

旦那にねだってなんとかゲット。

それが今の生き甲斐なのです。

何もない内容ですみません。

ラジオ

コメントは受け付けていません。

6月 21st, 2014 Posted 7:50 PM

今日のオールナイトニッポンGOLDは声優の金田朋子さんのパーソナリティでした。
1時間30分が短く感じました。
私はこの方を初めて知りましたし声優に興味があるわけでもありません。
毎週聴いている番組なのでとりあえず聴いてみました。
声優なので声に特徴があるのは普通のことなのですが今日はかなり笑いました。
まず、番組のメールアドレスからきちんと言えなくてローマ字で読んでみたり単語で読んでみたりめちゃくちゃでした。
私はいつも聴いているからアドレスを知っているけど、もし初めて聴いた番組だったら解らなかったと思います。
局アナがアシスタントをしていましたが局アナの名前すらも怪しかったです。

金田さんの勘違いは甚だしいです。
紅茶を「ミルク」と「レモン」種類を聞かれて「メロン」と答えたなんてネタとしか思えないです。
でもとにかく90分笑わせ続けてくれて久しぶりにこんなに笑ったなと幸せな時間でした。

風邪を引いてしまいました

コメントは受け付けていません。

6月 13th, 2014 Posted 12:14 PM

ゴールデンウィークの辺りから
じわじわと暑くなってきましたね。

このまま夏へと向かっていくのかと思っていると
梅雨時期に寒くなったりと
体調管理が難しい時期が続きますね。

かくいう私も、ここしばらく風邪を引いて
いつまでも完治せず、ぐずぐずとしています。

気をつけているつもりだったけど、ダメですねえ。

早めに病院へ行けば良かったのでしょうが
忙しさにかまけて、後回しにしていたら
まんまと悪化させてしまいましたよ。

病院に行かないのだから、せめて
早寝早起きでもして
出来るだけ安静にしていればいいものを
夜な夜な本を読んでみたり
と、無駄に夜更かししてみたりして。

ダメダメですね。

これで体調が悪化しているのだから世話ないです。

職場でも風邪を引いている人をチラホラ見かけるので
流行っているのかもしれませんね。

免疫力をアップさせるには
腸内環境を整えてあげるといいらしいですが
あいにく私は便秘症なのです。

おそらく、腸内環境は最悪です。

ヨーグルトなぞ、私の便秘症には
全く効きません。

食べないよりは食べた方がいいのかもしれませんが
ヨーグルト、ちょっと苦手なんですよね。

なかなか継続できずにおります。

発酵食品ということでいうと
キムチや漬物も発酵食品なんですよね。

辛いものは苦手なので
せめて漬物くらいは食べようと思います。

適度な運動も、便秘解消には良いですよね。

運動苦手なのですが、ウォーキングくらいなら頑張れます。

継続できるかは、また別の話ですけど。

何はともあれ、今夜くらいは早く寝ようと思います。

早く風邪が治りますように。

家の猫

コメントは受け付けていません。

6月 5th, 2014 Posted 10:50 AM

家には、猫居る 何匹居るのかは、よく解んない それは、家にやってくるノラもたしてるからなんだけどその仔達も家の家族だ。

とは言うものの見たことも無い仔もチラホラ 家に帰ってくる仔が連れて来るんだけど来るからには、ご飯を食べさせてあげる 家の仔は、手術してるので子供を作ることは、出来ないがこうやって友達が出来るのは、見てて嬉しくなり またお出でねとつい猫に声を掛け返事してくれる仔も居て帰って行く。

家の仔は、帰ってくるのが遅い仔もいればずっと家に居る仔も居て猫も出不精な仔が入るんだなと思ったりする そういう仔は、引っ付くのが好きなのかどうなのかは、解らないけど家の出不精な仔は、どうやら側に居るのが好きみたいでトイレに入っては、入ってきて膝に乗り炊事場に立てば足元でスリスリしてかまってアピールをする。

外好きな仔は、少し窓を開けておいてあげればいつでも帰って来れるけど、寒いこの時期だけは、おねがい早く帰って来てとつい本音が出そうになる今日一日です。