ふくろうが鳴く頃に

夜って大好きなんです!なぜだか元気が沸いてきます^^

Archive for 8月, 2014

好きな食べ物

コメントは受け付けていません。

8月 26th, 2014 Posted 10:36 PM

いきなりですが、私は食べることが大好きです。

特に甘いものには小さい頃から目がなく、その中でも特にチーズケーキが大好きです。

チーズケーキといっても、レアチーズケーキのようにしっとりしているものよりも、ベイクドチーズケーキのような少し濃厚で硬い生地の方がたまりません!
でも買うのは高いし・・・ということで先日つくってみました。

レシピ本を参考にしなから人生初のチーズケーキ作り。

ワクワクしながら出来上がりを待ってみましたが結果はイマイチでした(苦笑)
そこで私は学びました。

やはりお店で買うのが結局は一番手っ取り早く済むのだと。

しかもお店のチーズケーキの方が格段に美味しい!
あれは私のような不器用な人間には出せない味です。

なんだか書いていたらまたチーズケーキが食べたくなってきました。

家の近くにお気に入りのケーキ屋さんがあるので、あとで行ってみようかしら(*^^*)

宝塚はお好き?

コメントは受け付けていません。

8月 18th, 2014 Posted 7:30 PM

皆さんは宝塚歌劇をご覧になられたことはありますか?
ベルばらやってる女性ばかりの劇団でしょ?女性が男性もやってる…。
そんなイメージでしょうか?
確かに女性ばかりの劇団ですが、ベルばらばっかり上演されているわけではありません。
オリジナルの作品や、海外ミュージカル、日本もの、レビューと上演されている作品はバラエティに富んでいます。
最近は、女性の観客だけでなく、男性の観客も多く、宝塚が好きな人の範囲も広がってきたなーと思います。

宝塚の良さって何でしょう?
女性が理想の男性を演じることによって、夢を描けること。
これ、リアルの男性がやると、観る方も恥ずかしいんですが、女性がやると不思議と美しく見えるんです。

そして、ご贔屓の生徒さんが役をもらって成長される過程を見られること。
など、もっともっと魅力があります。

チケットはチケットぴあや劇団のサイトでも購入可能なので、興味のある方は是非一度観てみてください。
夢の世界を一緒に味わいましょう。

もの集め

コメントは受け付けていません。

8月 8th, 2014 Posted 7:21 PM

旦那はフィギュアや好きなキャラクターの書いてある缶などをよく集めています。

箱からは出さずにおいてあるものがほとんどなんですが、私には理解ができません。

まぁ好きなブランドがあってそのブランドを集めたりする感じなんだと思いますが、中身が見えないものまで開けずにとってあります。

それは果たして意味があるのでしょうか。

とても疑問です。

2人好きなものであればお金を使ったり、部屋に飾っても楽しい気分になれますが、私は全く興味がないのでお金を無駄に使われている気になってしまします。

ものすごい金額を使うわけではないので我慢していますが、今月お金が厳しいと話しても
使う金額はあまり変わりません。

私はあまり物欲がないので余計に理解しにくいのですが、旦那の趣味だからとおもいっていつも目をつむっています。

しかし、私まで欲しいものを買っていたら生活がきつくなってしまうので、私は欲しいものがあっても旦那に言えないのが現状です。

買っていいとは言ってくれますが、お金の管理は私ですし、買ったら私がまた悩むことになるので言えません。

でもストレスがたまってしまうので、
こつこつ小さなお金をためてどかんと好きなものを買いたいだけ買ってやろうとたくらみ中です。