ふくろうが鳴く頃に

夜って大好きなんです!なぜだか元気が沸いてきます^^

Archive for 9月, 2014

映画が好きです

コメントは受け付けていません。

9月 29th, 2014 Posted 9:45 PM

映画館にはなかなか行けないんですが、映画が大好きです。

子供の頃から家族で行くのが一大イベントでした。

ただこの頃、とくにアメリカでは、映画のスタッフがテレビドラマに流れていく傾向があるんですね。

一流の俳優さんがテレビにシフトしてるのをよく観ます。

で、このところハマってるが「ゲームオブスローンズ」
まだ進行中の有名なファンタジー小説の映像化です。

ファンタジーといっても王子様とお姫様がどうのこうのというヤツではありません。
七つの王国とそれらを統一して君臨する王。
各国の領主らの思惑と権謀術数、死あり残酷描写あり、とてもお子様には見せられないアレなシーンあり。
とてもダークな内容です。
中世ヨーロッパのような雑然とした世界で、御伽噺ではありません。

各国ロケ敢行、CGも無いわけではありませんが、リアルな風を感じます。

ぜひぜひ、観てください!

約半年ぶりの社会人復帰にドキドキ

コメントは受け付けていません。

9月 21st, 2014 Posted 7:38 PM

朝6時、愛犬の散歩のため起床。

涼しい内にと起きたのに、朝6時にして
既に気温30℃とは、どういう事!?
ものの10分もしない内から、
愛犬共々バテ気味で、ボール遊びも
そこそこに帰ってきちゃいました(汗)
そして今日は、先日に受けた何回目かの
面接の合否の連絡があるドキドキの日!!
去年末に、辞めるのを辞めるべきか
辞めないべきか約1年、長~い葛藤の末
約3年勤めていた会社を辞めてから、
かれこれ半年たとうとしている今の今に至るまで、
何回、喉から心臓が飛び出るんじゃないか!?
って位に緊張しながら、面接を受けたことか。

でも今回は、いつになく緊張する事なく
自分アピールできたし!!
気のせいかもしれないケド、
手応えあったし!!
というより、ここで働きたいッ!!!
だってお給料いいし(笑)
さてさて、結果はというと、、、!?
『採用』頂きましたァー!!
約半年ぶりの社会人復帰。

ちゃんと出来るかなぁ~ドキドキ
どんな人達がいるのかなぁ~ドキドキ
あ~、、今になってドキドキしてきちゃっタ。

明日から、頑張らなくっちゃ!!

合唱コンクール

コメントは受け付けていません。

9月 13th, 2014 Posted 5:17 PM

昨日合唱コンクール県大会がありました!
私の団体は自慢みたいですが元々結構レベルが高い団体で、前は金賞・九州大会の常連団体でした
ですがここ最近は長年いた先輩方が仕事やらなんやらでコンクールにでれないことが多くなり、いつも銀賞続き…
九州大会にいけるかいけないかギリギリの銀賞ばかりで悔しい思いばかりでした…
今年もコンクール二週間位前まで過去最悪じゃないかと思ってしまうくらいへたっぴで、先生と一緒にご飯食べに行った時に先生が
「今年コンクールどうしようか…恥かきたくないよね…」
とまで言う始末…
正直あたしもいつもなら親に
「ききにきてね」
と言っていたのですが、今年ばかりは
「聞かせられる位のレベルじゃない」
と伝えてしまいました
ですがこの二週間の追い上げがすごかったんです
そんなに劇的な変化を感じた訳じゃなかったのですが着実にうまくなってました
そしてコンクール本番。

結果発表。

今年は13団体中6団体が金賞で九州大会出場でした
私達の団体はなんと4位!
金賞で九州大会出場決定しました!
本当に嬉しかった
金賞と聞いた瞬間思わず叫んでしまいました(笑
少しずつうまくなっていたのがいつの間にか大きな変化になっていたのだろうなぁと
ひさびさの九州大会で本当に楽しみです!
九州大会頑張ります!
今年は
ですが

自転車大クラッシュ

コメントは受け付けていません。

9月 3rd, 2014 Posted 6:46 PM

事件は昨日の夜起こりました。
夜に酒が切れたのでもちろん飲酒運転ではありません。

近くのスパーへ自転車で買い物に出かけました。

 
普通にいつも使っている生活道路をつかって走っていましたが真っ暗なところがあるんです。

そこは普段から昼間でも危ないところなんですが凄く近道なんです。
私は普段からそこは昼間でも通るのを避けているくらいです。

しかし昨日はなぜかその道をとおってしまいました。

しかたなく恐る恐るとおっていると案の定墜落。
墜落というよりも撃沈って感じですか。

脇の田んぼに落ちてしまいました。

私が住んでるところは田植えの真っい中。

 
それはそれはひどいものでした。

自転車ごとはまったいるの泥の中です。

自転車はまっているので自転車が体のうえにのかって身動きが取れないもがけばどんどん深みはまって行き、なんとか自転車を放り上げ次は最後力を絞って体を泥の中からはいでました。

もうドロドロに帰って庭に水をやるのすで服と体を洗い、結構まだ夜は冷えます。

なんとか洗濯機や風呂にはいっれるまで洗って一件落着と思えば身に着けていたものすべて泥だらけです。
財布も泥にまみれてパ―です。

結構持っていたのでお札も泥だらけ。

買い物するのが恥ずかしいです。

今回身にしみたのは
急がばまわれと言いう諺でした。

本当に大変な事件でした。